ゆかりの地

f:id:yadokarinomagnus:20190813043916j:plain

新しいアパートへの引っ越しはこれでなんとなく無事に済みましたから、久しぶりに落ち着いたお茶の時間ができました。

それで、筆を取り、自分にとっての日本のゆかりの地をどんどん書いて行きました。


なんとなく湯布院を先に書きました。ある時は別府から由布院まで歩いてきたことがあるんだ。冷たい雨の秋の日でした。でも、紅葉🍁がとっても綺麗で張り切っていました。そして、着いたときに頂いたとり天定食とそのお店のおばあさん👵との出会いと話しは忘れないよ。ぎゅっとあったまりました。

その後は何度も来て(バスでね)、湯布院のどんぐりの森や、面白い雑貨店や素敵なカフェーも訪ねて、しかも温泉にも入る、いや〜、素敵な連れいればどれだけ最高だろうこの街、だとも思いましたよ(笑)。川も山も橋なんでも最高に霞んで見えた。


東北といえばやっぱり長くボランティアの経験関係石巻市の思い出が一番強い。


そして、すっかり書き忘れたが、奈良公園も良い思い出がいっぱいだ(^_^)。