Entries from 2019-07-01 to 1 month

「愛しているよ」

お母さま。 いよいよ言えるようになったんだ。 以前の私だと、たまには「好きだよ」とか、直接には言えたけど、まったく遠慮もせずに「愛してるよ」とは、なかなか言えませんでした。 それでは、どうしてそう言えるようになれたのか、説明しましょう。 実、…

大好きな音楽家

Yiruma 韓国出身の若いピアノの作曲家です。 私は高校生のときからずっと大好きだった、彼の落ち着いた音楽。 二つ代表的な曲はこちらへどうぞ~ https://www.youtube.com/watch?v=BbgEqYJOaQ4 Brian Crain こちらはカナダ出身の、またピアノのとても落ち着…

夏の恵み

ノルウェーの夏はベリーの収穫がとても豊かで、昨日は新鮮なラスベリーをいただきました。そして、今朝はその残りで初めてラスベリーポッリッジを作って見ました。イヤー、なんとも言えない、食べたことのなかったおいしさでした(^-^)「イヤー、生きて良かっ…

書道セット到着!

今日はじめて筆を取り、今の心の内を書いて見ました。ちなみに、三宅は私のホームステイの家族です。中津におる^_^みんなに素敵な思い出いっぱいの夏がありますように〜(^_^)恵木 マグナスより

大切な字

さて、自分にとっての大切な字を抹茶で書いてみました。 まずはやっぱり、恵みだね。たぶん、私の一番好きな漢字なのかもしれない。なぜかというと、その字を見ているだけで、感謝の心を感じます。「じぶんは恵まれているんだな、幸せ者だなぁ」ということだ…