夏といえば…

f:id:yadokarinomagnus:20180828204405j:plain

やっぱり雲。


青い草で大の字に倒れて、ゆるりと流れて行く白い雲を眺めるのが好きだ。


雲は形なんかどうだっていいから、なんでもおっけい。


「おい、ちょっとあの雲合っていないなぁ」とか、そんなことない。形はどうでも良い。それこそ私は好きだ。みんな完璧です。


Sometimes I just look at them floating way up there, as I whisper in awe: “Wow. You never cease to amaze.”

いつも新しい風景を見せてくれるから、いくら見ても飽きることはありません。


しかも雲は適当、すごく適当。どっか知らぬところから来てるし、そしてどっか知らぬところへ動いてゆく。詳しいことは知らなくて良い、知らない方が良い。私にとってそれはちょうど良いんだ。


f:id:yadokarinomagnus:20180828204631j:plain

(昼のオスロフヨールド)


大空の放浪民でもあれば船団でもある。大切なものを運んでくれる。

水とも呼ばれる、生命のジュースをあっちこっちから汲んで来て、必要な所で降らしてくれることもあるし。


雲はやっぱり色んな理由で尊敬すべきだと思う。


雲みたいに、意思の全くないジェリーの塊のようなものにもなって、ただひたすらに動かせているのもその一つだ。意思を入れた方が良い時はもちろんあるが、「自分」を完全に無くすのが良いときもある。雲はそれがとても上手で、私もそれを見習おうと雲を見てるんだ。風とも呼ばれる生命の精に身を託して、動いてゆくのがあまりにも最高そうだからなぁ。


さぁ、雲になってみようかね^_^


f:id:yadokarinomagnus:20180828205050j:plain

(昼寝した後の🛏からの風景)