大好きな音楽家

Yiruma

韓国出身の若いピアノの作曲家です。

f:id:yadokarinomagnus:20190721032856j:plain

私は高校生のときからずっと大好きだった、彼の落ち着いた音楽。

二つ代表的な曲はこちらへどうぞ~

https://www.youtube.com/watch?v=BbgEqYJOaQ4

 

Brian Crain

f:id:yadokarinomagnus:20190721032840j:plain

こちらはカナダ出身の、またピアノのとても落ち着いてる作曲家です。

スタイルとしては、相当穏やかで、聞きすぎると眠くもなります(笑)

一番好きなのはやっぱりこの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=DNVY0UjcBjE

他にも、Moonlight SonataとSong of the heartをすすめします。他にも素敵な曲は山のようにあるんだよ、だから、気にいてくれた人はどうぞご自分で、Youtubeで見てごらんなさい。

 

Josh Groban

こちらはアメリカ出身の、声がすごい、男性の歌手です。

f:id:yadokarinomagnus:20190721032630j:plain

Les Miserabeles という映画の主題曲などをやっていましたよ。

素敵な歌はたくさんあるんだけど、取り合えずこの二曲をすすめたいです。

 https://www.youtube.com/watch?v=L9FA9U4s3Tghttps://www.youtube.com/watch?v=gBEI1F22uqE

彼の声はほんとうに、豊かでパワーと情熱で溢れていると言えます。私はよくその声の特性と、歌詞のメッセージの合わせで感動します。

しかも、世界と今の若い世代が抱えている心の不安や色んな問題に関心を持ってきてくれます。

他にも、The mystery of his giftYou are lovedYou raise me upをすすめたいです。

 

Yanni

この方はアメリカ活躍と住まい、グリシャ人の作曲家です。

私はとても好きなんだ。本当に幅広く、多くの人が楽しめる豊かな曲がたくさんあります。

f:id:yadokarinomagnus:20190721032611j:plain

穏やかな曲もあれば、華やかな曲も、力と凄まじいエネルギーに満ちてる曲もいっぱい。でも、曲に合わせて歌詞はないよ。楽器と声をそのままで楽しむんだよ。

この作曲家を私に紹介してくれたのは、中国に住んでたときからの、中国の友人でした。ありがとうね、チペングさん。

山のようにはもちろんあるが、取り合えず今、この曲はおすすめです。

https://www.youtube.com/watch?v=QYY4KfG3mtA

そして、もうあまりにも昔のことだけど、APハウスの世界際のときに、BobというUzbekistan人と私はYANNIUntil the last momentを一緒に演奏したことがあります。

 

Sami Yusuf

f:id:yadokarinomagnus:20190721032543j:plain

中東系のイギリス出身の歌手です。

世界の色んな問題にとても感心を持ってきてくれるし、繊細で豊かな歌詞と声なんで、大好きです。しかも、私のなぜだかわからない、心に不思議な響きを与えてくれるアラビア語で歌ってることも多い。

こちらの曲はとても、とても、おすすめだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Tug63dI4MEY

他にも、Forgotten Promisesが有名で、素敵だと思います。