夏の恵み

Raspberries

ノルウェーの夏はベリーの収穫がとても豊かで、昨日は新鮮なラスベリーをいただきました。

そして、今朝はその残りで初めてラスベリーポッリッジを作って見ました。

イヤー、なんとも言えない、食べたことのなかったおいしさでした(^-^)

「イヤー、生きて良かった!」と、四国で出会った、順路大満足のお遍路さんの言葉を思い出した。

そして、こんな美味しさを誰かに食べさせたいと思った。

やっぱり、美味しいものを他人に分かち合えるのは気持ちを分かち合えるんだね。

しかも、ここでいうのは恥ずかしいが、もし将来に素敵な家族ができたら、これは絶対に食べさせたいとさえ思った(^-^)


作り方は簡単

ラスベリーとインスタント大麦と少し米粉を軽く煮込んで出来上がりだ。お砂糖はもちろん、入れない、要らない。ラスベリーのそのままの酸っぱさを生かすんだよ。それこそが最高に美味しい。


イヤー、幸せものだな私は。

ごちそうさまでした(^-^)。

f:id:yadokarinomagnus:20190718012240j:plain